SSブログ

一学期中盤の教室

皆様、こんにちは。

梅雨のような、真夏のような・・・

私は、紫陽花ゆえに梅雨また楽し

と思うのですが、紫陽花も少々疲れ気味ですね。


ゴールデンウィークも過ぎ、夏休みはまだ先。

ちょっと辛い時かも知れませんね。

幼稚園や保育園とは勝手の違う「教室で勉強」と言う環境にまだまだ慣れ切れない一年生には、更にね・・・

皆さんよく頑張っています。

今年度はレッスン内容が随分変わり、おうちで学習しなければならない量が増えました。

高学年や中高生は、プレゼンテーションやディスカッションで自分の意見を述べなければならない場面も増えました。今は大変だけど何年か後には必ずやっていて良かったと思いますよ。
なが~~~い間社会人やってる私が断言します。


ご家族のご協力が必要な場面が多いと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。


鏡紫陽花.JPG

タグ:ECC 英語 教室
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。