SSブログ

台風一過

10月3日追記

ローリエの葉を使った鶏料理のレシピを公開しました。こちらからどうぞ⇒⇒


 昨日の嵐はすごかったわね。
 そして、今日は素晴らしいお天気ね!


 みんなのお家、おじいちゃんやおばあちゃんのお家は大丈夫でしたか?
 先生のところでは、自転車置き場にあるローリエの木が、根こそぎ倒れてしまいました。
 電線より高くなっていたので伐らなければ、と思っていたところだったので丁度よかったとも言えますが、これで枯れてしまったら、とても寂しいわ。


 ところで、このローリエの葉は、カレーやシチューを作るのに欠かせません。
 みなさんカレーは大好きでしょう?
 次のレッスンの時に差し上げますね。

 殺虫剤も消毒剤も使っていず、肥料は自然に落ちる木の葉が土にかえった腐葉土だから、正真正銘の有機栽培よ。(実はただほっておいただけなんだけど・・・)

 

 美味しいカレーをご家族の皆さんに作ってあげたら?


   IMG_20181001_121630.jpg  

        まき先生の旦那さんが片付けてくれているところ

      IMG_20181001_140133.jpg

              薄い黄色の小さな花が付きます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

"a" か、"an" か 悪魔の玉子?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。