SSブログ

シュトーレン作りへのお誘い

             料理教室からのお知らせです。


 ご一緒にシュトーレンを作りませんか?
 ホームメイドだとほんとに美味しくできます。
 今から作れば丁度クリスマスの頃に食べごろを迎えます。

 作業は難しくありませんが、
 発酵させるのと焼くのに時間がかかります。

 ランチを用意しますので、その間に頂きましょう。


20181119162946_IMG_1108SML.JPG


日時:11月24日(土)、28日(水)、30日(金)
        11:00~14:00


費用:2,500円 以下を含みます。
   ・講習費、材料費
   ・ランチ
   ・お飲み物
   ・ご試食用のシュトーレン
   ・お持ち帰りのシュトーレン
    (約10×20㎝)お一人1個

         

ランチ.JPG 
               ランチのイメージ


お申込み、お問合せはこちらから⇒⇒又は クスパから  

 

キャンセルは極力お控え下さい。キャンセル料の詳細はお申込み時にお知らせします。

nice!(0)  コメント(0) 

ECC

☆Lilac Days 世界は私の学校
「あるスチュワーデスの思い出シリーズ」 はこちらから⇒⇒
☆Lilac Days 世界は私の学校 Ⅱ
「アラスカ夏紀行」 はこちらから⇒⇒
世界の家庭料理の教室ブログ⇒⇒ インスタグラム⇒⇒


11月5日午後追記致しました。

私たちホームティーチャーには、一年の要所要所で研修に参加することが義務付けられています。
良き先生としてのレベルを保つためと、様々な事務連絡のためです。

今月は早速金曜日に受けて参りました。
去年度と今年度の大きな話題の一つは、国の学習指導要領の改訂です。

ご存じの通り、2020年度に小学校、2021年度に中学校で全面実施で、すでに移行期間は始まっています。

今回の大きな改訂では思考力、判断力、表現力を重視する方向に変わるとのこと。

英語に関しては、聞き、話し、プレゼンテーションやディベートまで視野に入れた世界で使える英語への教育が、英会話スクールではなく学校でなされるのです。とてもとても当たり前のことですが、私の中学校時代の暗記中心、読み書き文法の勉強から考えますと、正に隔世の感があります。

そしてECCのホームティーチャーの一人としてとても嬉しいことは、この世界標準の使える英語こそECCの目指してきたことです。

各レベルの教材も全て将来の国際人を見据えた、読む・書く・聞く・話すをバランスよく伸ばして行くためのものであり、話題もそれぞれの年齢なりに、多岐にわたった物が取り上げられています。


そんな我々ECCですが、このたび40周年を迎えます。

生徒、ご家族の皆様に、一講師として心からのお礼を申し上げます。

本当に有り難うございました。


オリンピック.JPG



もう一つご報告したいことは、ECCが東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会のオフィシャルサポーターになったことです。



二丁目教室もさいたまのこの地で、多くの子供たちが未来の世界人と成長して行くことに少しでも関わらせていただけます事は、本当に大きな喜びです。


今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


nice!(1)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。