SSブログ

夏休みはどの様に? [皆様へ]

いよいよ夏休み。

海山に行けるのかしら? 海外旅行は出来るのかしら?



今の内に使える英語を準備して置きましょう。

生徒・学生の皆さんは受験は元より、近未来の国際的環境での勉学やお仕事に戸惑わない様に。そして、大人の皆様は、自由に世界の人々と接することが出来る時に備えて。

他言語を学ぶと言う事は、その背景となる歴史や文化、日々の生活を垣間見ることでもあります。

そして、我が国を、私の文化を、客観的に観る視点を与えるくれる事にも繋がります。

文字ではないコミュニケーション手段であるジェスチャーや表情も面白いですよ。民族によってビックリするほど違う事があります。

自分の表現を大切にすることは重要だと思うのですが、相手のも理解し読み取る事が出来る方が良いですよね。

たまには日本で当たり前のジェスチャーが、国によっては失礼なものになったりすることもあります。

私はそんなジェスチャー、表情、声の抑揚など全てが言語だと思っています。

LとRやTHなど個々の発音も重要ですが、文章としての自然な抑揚・強弱・リズムが物を言う場面も多いです。


と、ECC太田窪二丁目教室の宣伝です!

中学生、高校生、社会人は私が、小学生はとっても優しい副講師の娘が担当しています。


夏休みの間に四回(一部二回)だけのレッスンにご参加後、続けて秋から正式に入学なされば入会料は無料になります。

ですから、今始めましょう。


お問い合わせお待ちしてます。こちらから⇒⇒






コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。