SSブログ

「発表会」兼「卒業を祝う会」開催しました!

私が子供の頃は、桜と言えば入学式のシンボルでした。
今は卒業式のシンボルとなりつつありますね。
二丁目教室でも幼稚園卒園生・小学卒業生・中学卒業生と、今年も相次ぎました。

ところで、私は自宅で料理教室をしています(こちらの方が英語より長いです)。

普段は料理脳と英語脳は使い分けています(笑)。でも毎年一度だけ、二つを合体させる日があります。「世界の家庭料理を作って食べる会」の料理で、生徒やご家族の皆様とビュッフェを囲んでお祝いする日です。
今年は発表会と兼ねました。

生徒の皆さんの英語による発表は素晴らしかった! 
教室とは違う、堂々とした姿を見せてくれました。
全部詳しく書いて、世界に自慢したい気持ちです!

   世界の国旗のご披露
   寸劇
   教科書に出てきたアメリカの食べ物の作り方の説明
   絵本の読み聞かせ
   そして太陽系についての見事なプレゼンテーション!

小学二年生でも、20くらいの文章で自己紹介ができるんですよ。
名前や学年はもちろん、なにで通学しているのか、したことのある事や見た事のある物をあげ、将来の夢まで。発音もきれいでした。

子供たちの無限の力に、そして手前みそですがECCのカリキュラムの素晴らしさに、毎週接している身でありながら改めて感動しました。

                      20190325142437.jpg


IMG_20190325_122824.jpg

 それから、

 副講師と私の用意した料理の
 方は・・・

 教科書に出てきた二種類の
 アメリカ料理はじめ、
 イタリア、フランス、ドイツ
 インド、
ボリビア、日本料理
 など12種類でした。

 満足していただけたかしら。



進学後も継続の皆さんも、これでひとまずお別れの皆さんも、どちらも本当にありがとう!
素晴らしい国際人になられる姿を胸に描いています。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。