SSブログ

先生がほめられた!

小4のクラス。
少し前から過去形の文章を勉強しています。

“Did you ~~~ yesterday?”   “Yes, I did.”     “No, I didn't.”   
「あなたは昨日~~をしましたか。」   「ええ、しました。」 「いいえ、しませんでした。」

教材の例文は;  皿洗いをしましたか?、
床を掃きましたか?
花に水やりましたか?
窓をきれいにしましたか?
テーブルを拭きましたか?
勉強をしましたか?

これでインタビューゲームをしました。
お互いに質問し、皆が共通してしたことは何かを発表するのです。

 Did you do the dishes yesterday? No, I didn't.

 Did you sweep the floor yesterday? No, I didn't.

・・・  No, I didn't.

・・・  No, I didn't.

 Did you study yesterday? Yes, I did.

良かった、やっと yes だわ。

私も仲間に入ってインタビューされました。

皿洗いは? Yes, I did.

ええ? やったの?  

  床の掃除は? Yes, I did.       一応主婦なので・・・

水もやったの!! Yes, I did.  
DSC_0103.JPG      There are many plants here.

まじで?
すごい!  全部じゃん!

   今まで私がこんなことしても誰も褒めてくれなかった"(-""-)"   

ありがとう、みんな!

DSC_0101.JPG

    ついでに
    先生も勉強するの?

DSC_0102.JPG

     ええ、するわよ。
              みんなにどんな風に教えようかなって勉強するのよ。

    そうだ、次回は家でお母さんに同じ質問をすることを宿題にしようかしら?

    お母様方、お子たちに褒められるのも良いでしょ?

 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Terrible と Wonderful..三月三十日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。