SSブログ

Terrible と Wonderful!

小学校高学年のある日のクラス 

今日の形容詞は
amazing 驚くほど素晴らしい
touching 感動的な
exciting わくわくする
boring 退屈な
funny 面白い
terrible 酷い

絵が描かれた大きなカードで導入し、CDで繰り返し、
教科書のイラストに添えられた文章で言い、クイズやゲームでダメ押しし・・・

どの言葉もす~と入って行くのに、なぜかterribleだけはすごく発音し辛いよう。
なかなか覚えられません。

なぜかしら・・・?

あ~ぁ わかったわ。あまり耳に馴染みがないのね。
だって先生レッスンで Oh!  Terrible! なんて言ったこと一度もないものね。
いつもGreat!  
Amazing!   Fantastic!    ですものね。

うん、今度からネガティブな言葉も言うようにするわ!

 

そして、ある日の大人のクラス。

wonderfulが出てきました。
どなたも「素晴らしい」ってわかります。

褒める言葉って、他にどんなのがありますか?
思いつくままに挙げてください。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ う~ん

えっ? 出てこない! まさかっ!!

えっ、 えっ?  え~っと・・・?

一つも?
Right!  Good!  
Great! Fantastic! 
Marvelous!  Beautiful!  Awesome!

馴染みがない? お~~!

 はい! これから連発しますね(^^♪

今までも言ってたつもりなんですけど~
ごめんなさい

  

 

 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

POWER 全開先生がほめられた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。