SSブログ

カッコイイ!

☆Lilac Days 世界は私の学校
「あるスチュワーデスの思い出シリーズ」 はこちらから⇒⇒
☆Lilac Days 世界は私の学校 Ⅱ
「アラスカ夏紀行」 はこちらから⇒⇒


 ジュニア生、小学低学年の女子ふたり。
 英語でクラスメイト、学校でもクラスメイトの彼女たち。
 同じクラスにご両親とも日本人ではない男子がいます。
 まだ日本語が非常におぼつかないらしい。

   私     B 君とお話しする?
   女子たち  するよ。
         今日も図書館に行くとき話したよ。
   私     そう。
         何語で話すの?
   女子たち  えっ? 普通に英語だよ。
   私     (一瞬)!?
         カッコイイ!
         何て言ったの?
   女子たち  わじゃわじゃ行くから Stop! って。


   私     ああ、なるほど。

        (確かに英語ね。
         だけど、言われた方はどう思ったのかなぁ・・・)



      実に自然に 「えっ? 普通に英語だよ。」

      その気概気に入った!!

         

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

もとこさん。

はじドラ様、nice!を有り難うございます。
by もとこさん。 (2018-09-16 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。