SSブログ

プラチナクラブ 最初のレッスン♪

☆Lilac Days 世界は私の学校
「あるスチュワーデスの思い出シリーズ」 はこちらから⇒⇒
☆Lilac Days 世界は私の学校 Ⅱ
「アラスカ夏紀行」 はこちらから⇒⇒

 今日、プラチナクラブ最初のレッスンがありました。

 8月の終わりに、社会人の英語・HEのクラスから移行なさった方と、新しくお入りになった方の体験レッスンがあり、今月から本格スタートです。

 new faceのMさんは、海外での経験や国内のリゾート地で突然英語で話しかけられた時のことや、ご家族との英語の話題など、たくさんの質問疑問を投げかけてくださり、疑問が一つ解けるたびに、「あ~ぁ、なるほど!」「そ~だったんですね!」とおっしゃり、私なんかとても励まされました♪

 HEから移行のSさんが、今月お休みなのですが、シニアの彼女もとっても積極的で楽しい方なので、来月は更に華やかなクラスになるでしょう。

 今、生徒さんはまだお二人ですが、まだまだ募集してます。体験レッスンにいらしてください。


IMG_20180906_215123~2.jpg

 でも、私いつも思うのですが、子供は面白い、かわいい。大人は楽しい、すごい。

 子供たちにとっては英語は教科の一つだったり、受験だったりで学ぶ。将来どの方向に進むにしても、多かれ少なかれ避ける事のできない道でしょう。

 


 でも、大人は自らの意思で能動的に学びます。
 自らの中に動機があれば、強いです。
 長続きします、積極的になれます、脳も活性化され身に付きます。

 どなたも、本当に知的好奇心に溢れています。
 大変楽しくやりがいがありますが、同時に責任も大きいです!

 
お問合せはECCのHPから⇒⇒
いたま市南区の「太田窪二丁目教室」へ

 





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。